2021年1月30日土曜日

ありがとうって言えたら

あたし病気なんだってさ
今日医者に言われたの
任された荷物重すぎてこぼさないようにしてたからかな

あたし病気なんだってさ
心が壊れたのかもね
胸の中の怒りがせき止められて行き場を無くしたからかな

あたし病気なんだってさ
何かがプツンと切れたみたい
いっそのこと重い荷物捨てたら楽になれるのにさ

あたし病気なんだってさ
それでも明日を生きてくのかな
笑顔を張り付けていたら本当に笑えることに出会える気がしてさ

あたし病気なんだってさ
みんなはそれに気づかない
みんなはそれを見ないふり だって他人事だから

あたし病気なんだってさ
「お大事に」って笑顔で言われたの
きっと誰にでも言ってるみんなに言ってる白衣の天使

その言葉に救われる人がいっぱいいるんだと気づいてくれるかな
満身創痍で翼はぼろぼろだけどみんなに「お大事に」っていう姿は綺麗だね

あたしそんなあなたに救われたの
そんなあなたに救われたの
だからそんなあなたをあたしの元気をあげる
笑顔で「ありがとう」って言えたらあたしは元気

0 件のコメント:

コメントを投稿

感想等お聞かせください。
メールもあります。プロフィールからお入りください